発毛・育毛体験 無料

体験後の勧誘がないか気になります・・・

発毛・育毛体験のサービスを無料で行っているところもあります。

 

こちらもアデランス同様大手の企業のサービスですが、技術力や施術内容云々は別として
「無料でしてくれるならそっちの方がいいじゃん」と思ってしまいそうですが、
実はそうでもない考え方をされる人も多いようです。

 

 

どういうことかといいますと、

 

発毛・育毛の体験サービスというのを多くの企業が行っていますが、
その後には本コースというものが普通用意されています。

 

 

本来は、この本コースに契約してもらうことによって企業は利益を上げるわけです。
これは誰でもわかることであり、あえて書くことではないのかもしれません。

 

 

 

ですが、体験コースを受けたいと思う人には様々な人がいます。

 

●体験コースのみを受けたい人で、本コースには最初から興味のない人。

 

●体験をしてみて、効果を実感できたら本コース契約をしようと思っている人。

 

●いろんな企業の体験コースをハシゴしている人。

 

●もう髪がかなりやばくなってきたので、本コースに最初から申し込もうと思っている人。

 

このように様々な状況、考えの人がいらっしゃいます。

 

 

 

 

でも多くの人は、上2つどちらかの状態ではないでしょうか。

 

どこの企業さんでも体験コースを受けると、今の時代しつこい勧誘は考えにくいものの

 

「今後はどうされますか?」などの質問はされると思います。

 

商売なのですから、当然といえば当然です。
逆にそういった質問をしてくれないと、コース契約をしたい人にとっては困ってしまいますからね。

 

 

ですが、多くの人の場合、とりあえず体験のみで帰りたいか、
すぐに決めるのは金額的にも難しいので考えたいというのが普通だと思います。

 

 

そういった場合に、無料で受けられる体験コースよりも

 

体験コースでもお金をいくらか払っていると

 

「断りやすい」

 

という考えが心理的にもあるようです。

 

 

 

無料だと、なんか悪いな〜と思ってしまったり、その人の性格にもよりますが、
断りにくいと思ってしまう人もいらっしゃるようです。

 

サイトトップ>>ヘアリプロ 体験

 

これはしつこい勧誘があると言っているのではありませんので勘違いされぬようお願いします。あくまで、受ける側の気持ちの問題ということで、無料のところより有料のところを選ぶ理由の一つとしての考えです。また、有料になる理由は機器使用料や人件費、消耗品などの関係もありますので、一概にどちらが良いなどの基準ではないということをご了承ください。